二重

二重手術に抵抗が少なくなってきた日本人

最近は日本の一般の女の子でも男の子でも美意識が高くなったというのでしょうか?特に眼は簡単に二重にしてしまう人が増えていますね。費用を実際に病院で見せてもらいましたが、そこまでしてするべきものかな?と思いました。手術した方の写真も載っていましたが、やはり自然な二重の人よりはあまりに整いすぎていて不自然な感じがしたり、アニメのキャラに憧れてなのか、実際ではあり得ない二重の形にしている方もいらっしゃいました。
簡単な手術にはなってきたものの、トラブルもあります。よく病院ごとにやっているキャンペーンやモニターです。もちろん写真掲載の為に綺麗に仕上がる方がほとんどだとは思います。ただ時々、無料や安価提供で新人の先生の勉強にされてしまう事も知っておくべきでしょう。
それによって、手術の失敗を何度かサイトなどで見たことがあります。そうなってしまっては取り返しがつきません。治したいのなら、また改めて正規料金を支払いやり直しをするしか方法は無くなるでしょう。その様なリスクを背負ってまで、二重にこだわりますか?と聞けば、気にしている方は全員「はい」と答えるでしょうね。整形大国とまでは言いません。ただ、本来の自分と変わってしまった自分に違和感を感じないのかな?と心配になります。

二重手術の前に考えてほしいこと

美容整形手術の中でも手軽かつ安価で行えることで知られている二重整形ですが、もちろん何のリスクもない訳ではありません。例えばプチ整形として人気が高い埋没法による二重整形は瞼を留める糸が切れてしまい二重が取れてしまうことが起こりえます。日常生活の中で何かにぶつかった程度ではそんな事態は起きませんが時間の経過と共に少しずつ糸が緩んでいき、ある日鏡を見たら二重…

TOP