二重

二重手術をしたい人へ

美容整形の技術は日々進歩し続け、女性たちが美しくなり自信を持てるようサポートしてくれています。人によって顔が違うのが当然なら全く同じ一重瞼もないのです。友達は埋没法で綺麗な二重になったしメスを入れるのも怖いから埋没法を選んだけれど自分の瞼の脂肪が厚かったせいで数年で一重に戻ってしまった、なんて笑えない失敗談は実は二重整形にはよくある話です。もし埋没法で糸が取れてしまうならやはりメスで瞼の皮膚や脂肪を取り除く切開法が確実なのですが、ダウンタイムが長いことや費用のことなど二の足を踏んでしまう人も少なくありません。
そんな人にお勧めなのが部分切開法です。切る部分の幅が狭いので全切開に比べ腫れやダウンタイムも短くて済み、また二重が取れる心配も埋没法より少ないです。埋没法で糸が取れてしまった経験がある方や、瞼がやや腫れぼったいけれどそこまでではない方に向いています。費用は全切開法よりやや安い程度です。美容整形は特に担当の医師との相性も重要なので、費用が高額ならば技術が高く安心と言い切れません。出来れば二重手術を受ける前に二、三ヶ所のクリニックには最低でも受診しておきましょう。医師によって勧めてくる術式が違うこともあり得ます。自分の納得できる二重にしてくれる信頼できる医師に頼みたいものです。

二重手術の前に考えてほしいこと

美容整形手術の中でも手軽かつ安価で行えることで知られている二重整形ですが、もちろん何のリスクもない訳ではありません。例えばプチ整形として人気が高い埋没法による二重整形は瞼を留める糸が切れてしまい二重が取れてしまうことが起こりえます。日常生活の中で何かにぶつかった程度ではそんな事態は起きませんが時間の経過と共に少しずつ糸が緩んでいき、ある日鏡を見たら二重…

TOP